■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
北海道新聞の「はいはい道新」と それに類似する記事を語ろう 29言目
68 名前: なまら名無し 投稿日: 2013/09/24(火) 18:42:35 ID:Js2MSspg [ hkd19-p96.flets.hi-ho.ne.jp ]
・不注意を反省しながらも・・・(胆振管内・無職、男80)

車を運転中、生理現象で、ある公共施設を利用した時のこと。
なにせ急なこと、トイレに近い駐車スペースがなく、
駄目とは知りつつ車を通路に止めて出ると、後からとがめ立てる怒声が聞こえてきました。
振り返ると中年の男性で、私は気のない返事を返しました。
正義感からの指摘は理解でき、不注意を素直に反省し「すいません」と言えなかったことに後悔しています。
でも相手の状況を思いやり適切な助言をするのは難しいとは思いますが・・・。

─────────────────────────────────────────

正義感はあっても短気な人っているからね。そういう人は、相手のことなんて思いやらないし、
ストレス解消のためマナー違反の相手を見つけて罵声を浴びせるような人間もいる。
じいさんに同情はするけど、このケースでこう書いても、逆切れにしか見えないよなあ。

過敏性腸症候群の知人がいるから、くそしょんべんで人を笑ったり怒ることはできない・・・。

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05