■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
――― 北海道板雑談スレ第7話 ―――
32 名前: なまら名無し 投稿日: 2015/12/22(火) 00:45:07 ID:ugDeiJmQ
>>31
「老人痴呆君」まだ生きてたようだ。精神科早くかかれよ。お前はまだらボケの気味もあるからな。

なんか前と違ってだんだんトーンダウンしてきたな。
なにがなんでも野田一辺倒だった痴呆君は、軸足をズラして野田を見放し安倍憎しに変えたな。
だから再三言ってるように47年間の内22年間も安倍さんはいるわけだ。しかも党内で重要な
ポストにもついている。そういう人間が総背番号に全く関わらずにきたという事自体に無理が
あるのだよ。言ってる事分かる。

対して野田の実力の無さは際立ってる。第二次野田内閣の時 もともと自分自身が反対だった
消費増税法案を「社会保障・税一体改革法案」として野党の賛成を見込んで提出、思惑どうり
自民・公明の取り込みに成功したものの、本会議で党内大物議員の大量造反で分裂状態となったが
それを救ったのが安倍さんだ。

かろうじて法案を成立させたものの離党者続出で参院戦で大敗北し内閣を投げ出した。つまりは
政治的実力−人を治める力がなかったのだよ。まー、人間的には鳩山や菅に比べたら段違いに
人としては素晴らしいもの持っているとは思うけど、この党内であれ なんであれ 人をまとめる
力が無いと言うのは政治家として致命的だ。その意味での実力という言葉ね、再確認するが。

これは、今の安倍さんみててもそう思わないか、多少強引さはあるものの安保法案など次々と
通し、党内は勿論あの石破さんでさえ表だって反対はできない。

「政治は結果が全て」というワード知らない、常識だろ? 別に世の中全てそうだと言ってる
訳では無い、思い込みで頓珍漢な事言うな。

>織田は信長と当主が一緒に死んだから2代とか豊臣は養子を数えて3代とか突っ込みが入ると>期待していたのに。

お前ケツの穴小さい奴だなー、だからそんな中学生でも知ってる所に突っ込み入れるバカいるか?
って、昨日言ったばかりだろ、全くの理解不足。というか自分でそういう些細な事をあげつらう
性癖を持っていると 自ら暴露したようなもんだな(大笑)

read.cgi V2.1(PC) 2013/05