■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
■札幌市白石区スレ No.62
147 名前: なまら名無し 投稿日: 2016/05/08(日) 01:37:48 ID:vT8/R+Cw
菊水 都心に近いけど住人の職業が普通じゃない人が多い。店少ない。ガンになったら便利。警察署と某事務所が共存する街。パチンコパチスロ機器メーカーの支店が殆ど菊水にあるのはあまり知られていない

東札幌 日常での買い物を考えると区内最高。そこそこ都心に近い。タワマンのおかげで白石のくせにセレブ()感がちょっとだけ味わえる
なんだかんだでイーアスの存在は馬鹿に出来ない。昔馬鹿にしてごめんねイーアス

地下白 区役所直結。飲食店、遊び場そこそこ多し。モスバーガーの存在は大きい。おそらくこれからもっと栄える
でも治安はもしかすると区内で一番悪い。ひったくり・強盗かなり多し

7丁目 区内一の夜の街。単身向け飲食店と居酒屋、飲み屋多し。地味に各病院充実。火事になったり怪我したらすぐ消防車や救急車が来てくれる。かなり保育園が充実してる

13丁目 全てに於いて中途半端。そのくせ家賃相場はさほど安くない。頼りはツタヤ。でも閉まるの早いし店舗小さい。初詣と例大祭の時だけは恩恵に預かれる
地味に車上荒し多し

18丁目 なにはともあれルーシーだけの街。でも実は大したことないルーシー。買いものを考えるならラルズとホーマックが並んでる北野に住んだ方がいい
でも老後はキャッツアイでゲーム三昧の日々を過ごせる

JR白石 焼き鳥の匂いと共にある駅前。秋月が実は駅から遠くてかなり歩く。大岡グループ瀕死状態。白石劇場復活希望
北郷側は・・・うん、まぁあれだ

JR平和 うん。実に平和。貨物列車マニアと原爆マニアにはたまらない

結論 13条通りは陰鬱

read.cgi V2.1(PC) 2013/05