■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
JR北海道スレッド★29号車
1 名前: ぷーこφ 投稿日: 2018/04/18(水) 00:13:51 ID:owmQ9fyA [ MODERATOR ]
JR北海道のスレ。 ICカード名は「Kitaca」

◆JR北海道HP= http://www.jrhokkaido.co.jp/
・路線図= http://i.imgur.com/nYMEf9Q.png

・運賃・時刻検索= https://www.jrhokkaido.co.jp/network/
・駅図から検索= https://jrhokkaidonorikae.com/map/map.php

JR北のコーポレートカラーはライトグリーン(正確には萌黄(もえぎ)色)。
単体売上894億円、連結売上1725億円 (2016年度)

前スレ (2017/01/12〜)
JR北海道スレッド★28号車
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1510167572/



362 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/16(日) 22:37:28 ID:8sLBVTrA [ softbank218127033047.bbtec.net ]
そういや先週の苗穂工場の公開は中止したの?

363 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/16(日) 22:50:55 ID:X9G/rApQ [ softbank126003002130.bbtec.net ]
先日の地震で中心確定だよ
子供達は残念だけど屑オタ見ないで済む

364 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/17(月) 06:30:58 ID:sgcQx3BQ [ 61-205-82-168m5.grp2.mineo.jp ]
>>361
で?1000tのトラックって120km/hもでんの?w

365 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/17(月) 16:31:19 ID:JNXyr2aw [ 153.143.137.12 ]
1000tは1Mt

366 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/17(月) 17:37:55 ID:DrPOBBJw [ KHP059137178114.ppp-bb.dion.ne.jp ]
1000トンのトラックで見た事ないけどあるの?
トレーラーでも30トン程度だよな?

367 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/17(月) 18:25:03 ID:mvKT6ZOg [ p7454057-ipngn33701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]


368 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/17(月) 20:56:49 ID:cb2X4xSQ [ KD106159097218.ppp-bb.dion.ne.jp ]
学園都市線 北海道医療大学〜新十津川間
 ・石勝線夕張支線 新夕張〜夕張間
 ・根室線   滝川〜富良野〜東鹿越間(東鹿越〜新得間の代行バス含む)
 ・釧網線   摩周〜網走間
 ・花咲線   厚岸〜根室間
震源地より遠い線区が未だ運転見合わせって・・どー言う事?おかしいだろ!!
地域を守る鉄道会社として有り得ん事だと思うのだが・・。

369 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/17(月) 21:28:14 ID:EJpbzDwQ [ G026234.ppp.dion.ne.jp ]
この会社、災害に便乗しているとしか思えん

370 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/17(月) 21:36:05 ID:Ol4iY9Ng [ M014009146192.v4.enabler.ne.jp ]
工場公開
延期にしてたけど結局今年は中止だってね。

371 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/18(火) 04:12:38 ID:WMHyRpXQ [ softbank126003207061.bbtec.net ]
会社休みたい時の仮病と一緒
国から補助金貰うためのポーズやね

372 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/18(火) 21:27:29 ID:d5azmZEw [ FL1-49-129-218-139.hkd.mesh.ad.jp ]
元々赤字だったんだしねえ

昨日は1時間半 動きだすまで乗車して待っていたが
運転手も車掌も乗務員みんな大変だわ
函館着いてから ダッシュして行って即戻ってきて
折り返しまた仕事だもの

373 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/18(火) 21:44:54 ID:Q51L1kMA [ sp49-98-150-54.msd.spmode.ne.jp ]
>>369
災害に便乗して日高線を全線廃止に追い込む作戦を画策中。
苫小牧〜鵡川なんて誰が直すか、と思っているんじゃない?

374 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/18(火) 22:06:21 ID:TpDiYFxA [ p532199-ipngn5101sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
社外取締役の北電会長に奸知を授けられたんじゃないの。

375 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/18(火) 22:13:07 ID:kX/7gZVw [ sp49-98-165-223.msd.spmode.ne.jp ]
>>373
×日高線
○日高本線

376 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/19(水) 12:41:23 ID:2vtxUymg [ KD124210213077.ppp-bb.dion.ne.jp ]
ここで文句たれてる奴に限って普段あんまり鉄道なんて使ってないんじゃねぇのか?

377 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/19(水) 18:52:57 ID:zp/upR+w [ KHP059137178114.ppp-bb.dion.ne.jp ]
日高線は復旧しないで廃止だろうな

378 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/20(木) 08:18:22 ID:qLaLxTgQ [ om126229093046.12.openmobile.ne.jp ]
JR北海道は全線バス転換で

379 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/20(木) 11:48:54 ID:+d1DIZ+w [ p6989087-ipngn31901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
バスだと輪行出来ないからなあ

380 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/20(木) 19:43:46 ID:JPPMag2w [ KHP059137178114.ppp-bb.dion.ne.jp ]
地震前は苫小牧〜札幌まで良く利用していた。
人身事故で止まったってのに2度遭遇しても利用するのはやめなかったが、
今回の地震で今後は利用すること無いだろうな。
帰れなくなるもんな。

381 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/20(木) 21:41:41 ID:X0mFcigw [ softbank218127033047.bbtec.net ]
>>375
お前はふたばから出てくるな

382 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/21(金) 02:24:35 ID:g7d56gQA [ pw126033102123.23.panda-world.ne.jp ]
>>380
一般道の土砂崩れにも気をつけて…

383 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/21(金) 07:18:48 ID:31LBdXFg [ FL1-118-108-4-104.hkd.mesh.ad.jp ]
千歳線、エアポートシャトルは、平常運行しているのに、普通列車は、ダイヤは乱れている。

同じ、線路なのに。JR、しっかり制御せい。

384 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/21(金) 08:25:58 ID:Ri1dV1/g [ p1555183-omed01.osaka.ocn.ne.jp ]
>>383
美々とかその辺で徐行してるからだろ
苫小牧から札幌から向かう列車は普通も特急も20分くらい遅れる
新千歳空港までは徐行してないから遅れないだけ

385 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/21(金) 09:53:35 ID:MWOIlVYQ [ p1616110-ipngn7502sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
>>383
毎日苫小牧通ってるけど 南千歳から苫小牧徐行運転だよ?そらエアポート普通に走るわ

386 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/22(土) 07:44:41 ID:GSXx+ktw [ 150-66-103-238m5.mineo.jp ]
エアポートシャトルなんて北海道にないけど、快速エアポートと書かないやつは知ったかなのか?

387 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/22(土) 09:03:36 ID:/lj+4sjg [ pw126247086246.14.panda-world.ne.jp ]
エアポートシャトルきっぷってのは昔あったな

388 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/22(土) 18:08:56 ID:fKtpKOxg [ 123.230.116.18.eo.eaccess.ne.jp ]
>>386
>>383は無駄に句読点が多くて気持ち悪い文だな

389 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/22(土) 20:50:42 ID:6MTAcu0Q [ softbank126235039211.bbtec.net ]
苫小牧発鵡川行16時56分の代行バスに乗りました。
特急列車との接続のため、17時15分にバスが発進しました。

バスは鵡川止りが1台。汐見以遠に向かう方は2号車と3号車に乗って
下さいと駅員さんから指示されましたが、定期客の高校生がその2台に
優先されて、ほほ満席の乗車でした。
バスにトイレがないのと、勇払駅にもトイレが無いので、年配の方は
大丈夫かなぁと思ったら、やっぱり70歳超える男性が止めてください
と言い出し始めました。
勇払駅で停車しましたが、その直前にアンモニア臭が・・・・。

代行バスに乗る前にトイレは済ましておきましようね。

390 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/22(土) 21:43:02 ID:6rx3cIqA [ softbank218127033047.bbtec.net ]
>>387
千歳空港駅まで特急乗れるやつだよね?

391 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/23(日) 20:37:43 ID:3DMubSVA [ KD124210213077.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>383
沼ノ端~南千歳間が徐行運転してるからだろ

快速エアポートは千歳線、ましてや新千歳空港発なら特に徐行運転区間もないし、そら影響はあんまり受けんわな

392 名前: 名前:なまら名無し 投稿日: 2018/09/23(日) 20:40:30 ID:d/Z5dm1w [ KD111239202032.au-net.ne.jp ]
S切符の復活を希望する

393 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/23(日) 23:58:05 ID:onfRC26g [ M014009146192.v4.enabler.ne.jp ]
地方線廃止するくらいなら、乗りたい人を事前に募って完全予約制とかで運行できないのかな。
乗車率がある程度あれば経費負担は相当減るんじゃない。
素人考えなのかな。

394 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/24(月) 01:08:52 ID:xfIAthpw [ pw126152129245.10.panda-world.ne.jp ]
>>393
何も考えてない人の妄想も素人考えと呼んで良いのかな?

395 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/24(月) 01:37:52 ID:TceImaaw [ KD106181093189.au-net.ne.jp ]
車両が確保できません 運転本数を減らします 輸送量がありません 100円売上2000円以上も経費かかります このロジックでずっとやってきてるんだよな

396 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/24(月) 03:39:24 ID:xMgZS/oQ [ om126229093046.12.openmobile.ne.jp ]
新幹線以外廃線でいいだろ。やる気ないんだから

397 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/24(月) 03:58:41 ID:pp5JLXmA [ KD124210213077.ppp-bb.dion.ne.jp ]
ある程度の乗車率もないから、廃線候補になるんじゃないの

1つの路線の乗降客数がバス1台で賄えるくらいの数しか居ないのであれば、線路あるだけでかさむ維持費等を考えればバス転換もやむなしなのでは

398 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/24(月) 06:23:52 ID:FmxRW6Yg [ jig226.mobile.ogk.yahoo-net.jp ]
そうなると、今ですら不足しているバスの運転手の育成の見直しも、早急に考えたほうが…

399 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/24(月) 09:45:31 ID:GCLLfDPw [ KD119104140081.au-net.ne.jp ]
千歳線東武スカイツリー線{東武伊勢崎線}の様に
複々線になればいいのにね。

400 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/24(月) 10:03:09 ID:xfIAthpw [ pw126152129245.10.panda-world.ne.jp ]
>>398
まち壊しが目的なんだからそんなこと言ったらダメですよ

401 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/24(月) 10:47:10 ID:GCLLfDPw [ KD119104140081.au-net.ne.jp ]
何、ここのスレッドは鉄ヲタクが多いですね!!
かつしかFMの「きしゃぽっぽ」聴いてくださいね。
かつしかFM
http://www.kfm789.co.jp/
http://csra.fm/blog/author/kfm789/

402 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/24(月) 16:03:52 ID:SYgs77nA [ om126133012089.21.openmobile.ne.jp ]
>>394
どこがどうダメなのか書かないと、「妄想」としか言い返せないクズ人間だと思われます。

403 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/24(月) 16:44:43 ID:xMgZS/oQ [ om126229093046.12.openmobile.ne.jp ]
北海道は自動車専用道路増やして鉄道無くしたらいいよ。
採算採れてないんだから潰れるのは必然じゃね

404 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/24(月) 17:45:19 ID:BAJO+P8g [ KHP059137178114.ppp-bb.dion.ne.jp ]
線路用地をバス専用道に作り替えて
バス転換しちゃえば良いんだよ

405 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/24(月) 18:34:09 ID:DoPEmHRw [ softbank060108242110.bbtec.net ]
>>391
間違い。
快速エアポートも影響を受ける。
普段、JRを利用していないのかな?

沼ノ端〜南千歳間は苫小牧発着の普通と室蘭・函館発着の特急が通り、徐行運転のため遅れて走行している。

空港始発の快速エアポートは、先行する遅れている苫小牧発の普通を千歳〜北広島で追い抜きできないため速度を出せず、そこで遅れが発生してしまう。
さらにその快速に緩急接続する別の普通も待たないといけないため、遅れの影響が伝播する。

また、空港始発の快速エアポートは、南千歳で特急を先に行かせないといけないため、特急が遅れるとその分、遅れを余儀なくされる。

早い話、玉突き的に影響が及ぶ。
札幌圏で影響が出ないのは、札幌〜当別を往復するだけの学園都市線くらい。

406 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/24(月) 19:14:06 ID:/LNJrUfQ [ softbank126016211228.bbtec.net ]
エアポ−トって道民はそんな乗らないだろう
旅行客だよ

札幌市民ならそんな利用しないよ
みんな車で行く

407 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/24(月) 20:00:31 ID:1mFV9AzQ [ sp49-98-150-67.msd.spmode.ne.jp ]
ここで聞いて良いのかわかりませんが、新函館北斗駅の中にある
燻製の鮭とばとかが置いてある
海産物加工品店はまだあるのでしょうか?

408 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/24(月) 20:21:27 ID:5zeye6gg [ p454189-ipngn4701sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
運休中の日高線、門別―様似間について他人事だと思ってた鵡川も
今回の地震被害の状況を見てJRは廃線を考えてるみたいだな

409 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/24(月) 22:50:33 ID:x6P+1+6A [ KD106181103134.au-net.ne.jp ]
>>408
門別様似間 復旧するための工事はやっている それで廃線するって
この会社って 本当に何も考えていない 無駄な投資をするのか
やるならやるやらないならやらないって決められないって困ったもんだ

410 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/24(月) 23:29:54 ID:uqFyDRug [ p1392174-ipngn8601sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
>>406
千歳線内だと通勤客が結構乗っているよ。

411 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/24(月) 23:34:20 ID:NzUd5Uzw [ softbank126235039211.bbtec.net ]
>>406
苫小牧民報の取材によると2か月以内に復旧工事は終了させるそうです。
ただし、地方自治体に一部負担をお願いする可能性は残っているそうです。

412 名前: 411 投稿日: 2018/09/24(月) 23:37:41 ID:NzUd5Uzw [ softbank126235039211.bbtec.net ]
訂正します

>>408
苫小牧民報の取材によると2か月以内に復旧工事は終了させるそうです。
ただし、地方自治体に一部負担をお願いする可能性は残っているそうです。

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05