■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
北海道の高速道路・自動車道 34号線
1 名前: ぷーこφ 投稿日: 2018/12/07(金) 15:12:54 ID:GUsUs02A [ MODERATOR ]
違反を煽るような発言はお控えください。
あくまでも高速道路・自動車道を語るスレです。
車、国道に関する話題は関連スレ(>>2くらい)でお願いします。
マナーや国の政策については、2chでどうぞ。

【前スレ】
北海道の高速道路・自動車道 33号線
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1521045197/



82 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/11(月) 20:41:56 ID:3BZQoS4w [ M014009146192.v4.enabler.ne.jp ]
北海道は合流での事故が多いらしく、免許更新行ったら注意の説明してたわ。

83 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/11(月) 21:12:25 ID:e0CbAJhA [ pw126245011057.16.panda-world.ne.jp ]
普段からていねいに心掛けて、ウインカー出さない・完全に途切れるまで入らない・途切れるまで入れてやらない合流を100%完全実施しているからな。
その成果が出ている。

84 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/11(月) 23:08:22 ID:mkdRuHdg [ FL1-119-242-58-96.hkd.mesh.ad.jp ]
2/8 道東道通行止め解除 5時間以上、なぜかかる。

2/11 本日は、1時間で通行可能。

解除見通しを、公開してほしいもんだ。

85 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/11(月) 23:11:41 ID:e0CbAJhA [ pw126245011057.16.panda-world.ne.jp ]
>>84
テメーは何歳まで生きるつもりなのか見通しを示してほしい

86 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/11(月) 23:13:54 ID:3BZQoS4w [ M014009146192.v4.enabler.ne.jp ]
深川-旭川鷹栖も今年は通行止めが目立った。
あそこは高速らしからぬヘアピン区間が原因だろうな。

87 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/12(火) 01:48:22 ID:xs6ogQWw [ pw126245011057.16.panda-world.ne.jp ]
石北峠にすらヘアピンは無い時代に何を言ってんだか…

88 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/12(火) 07:04:25 ID:GrYq1J8A [ KD175129130182.ppp-bb.dion.ne.jp ]
早くやれ!
●余市〜共和〜倶知安〜黒松内JC
●阿寒〜釧路〜根室
●旭川〜富良野〜占冠
●厚賀〜静内〜浦河
●訓子府〜足寄
●名寄〜稚内
●茂辺地〜木古内〜松前
●大樹〜広尾
●遠軽〜紋別

89 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/12(火) 09:10:20 ID:rcpRb2Uw [ 219-100-52-34m5.mineo.jp ]
>>88
●大樹〜広尾
そもそも大樹まで到達してないんだよなあ…

90 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/12(火) 18:49:49 ID:ba6p8X5Q [ p1755056-ipbf1706sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
追い越し車線にオービスって陰険。
そこで速やかに抜かないと危険なのに。

91 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/12(火) 21:01:07 ID:xs6ogQWw [ pw126245011057.16.panda-world.ne.jp ]
>>90
道東道の話ですか?

92 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/14(木) 14:33:57 ID:Ym0RWLgg [ p103232-ipngn4301sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
どこに設置されたの?

93 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/14(木) 15:18:31 ID:1gPKqp6w [ KD106132081059.au-net.ne.jp ]
地元の方には悪いが 帯広〜広尾は大した 難所も無いし、
一般道もスカスカだから 高規格要らないと思うんだが・・

音威子府〜中川とか早く整備してほしい。
道北には有力な議員さんいないから仕方なしか・・

94 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/14(木) 15:29:02 ID:ygtzSltw [ EATcf-99p46.ppp15.odn.ne.jp ]
>>93
沿岸部や山間部は震災時の代替進入ルートが必要だよ。

国道40号はね、簡単。
地元に親しまれていた商店の廃墟を爆破して土地を作り全線4車線化すればいいだけの話。
とにかくどんどん立ち退かせて稚内市の直前までオール時速70キロ制限にすれば良い。
プラス10キロまでは取り締まりがないから事実上80キロで走れる。

95 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/14(木) 21:38:50 ID:loWnPn4A [ i118-20-147-180.s41.a004.ap.plala.or.jp ]
>>93
十勝道要らないってことには同意。

96 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/14(木) 23:25:18 ID:EOv+cuRw [ softbank221032130142.bbtec.net ]
>>93
武部のおかげで紋別道出来たじゃん。
昭一ロードはダンプとか軽トラばかりだし、本当に必要な帯広空港線なんだけどなぁ。
ムネヲロードは釧路までなんとか引っ張ったし。足寄ー陸別?いらん!
それより本別JCTフル化はよせい!!

97 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/15(金) 00:00:03 ID:jT6mCkHg [ M014009146192.v4.enabler.ne.jp ]
帯広-帯広空港間って、結構な距離だよね。
しかも市街地スタートだと自動車道の恩恵も無い。

98 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/15(金) 20:36:48 ID:nGLC++JQ [ pl28800.ag0102.nttpc.ne.jp ]
そろそろ十勝平原SAにスタンドとコンビニほしいなぁ
>>97
帯広広尾よりも帯広市街の流れを改善しつつ帯広空港へ短時間でアクセスできる十勝新道的な道路があってもよかった。

99 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/15(金) 21:10:35 ID:dcdByu0A [ i118-20-147-180.s41.a004.ap.plala.or.jp ]
十勝港と帯広空港廃港にして、新千歳空港と釧路空港へのアクセスを改善すべき時だな。
広尾道も伸ばさなくて良くなるし。

100 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/15(金) 22:56:02 ID:kzilKwng [ p3174-ipngn4101sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
釧路なんて僻地放置でいいっすわ

101 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/15(金) 23:03:08 ID:xjldBfrg [ 122-100-31-38m5.mineo.jp ]
釧路支庁231,230人
十勝支庁340,523人
うーんwゴミw

102 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/15(金) 23:32:40 ID:jT6mCkHg [ M014009146192.v4.enabler.ne.jp ]
十勝ってそんなに人が居るのか。

103 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/16(土) 02:34:41 ID:Z8TDS/cA [ p2069136-ipngn7802sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
新得スマートIC( 新得PA併設 )の計画はどうなったのか。

104 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/16(土) 09:38:56 ID:pkJp/SNg [ pw126152120250.10.panda-world.ne.jp ]
>>96
やはり今でも道東の実力者はムネヲなのね

105 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/16(土) 10:22:25 ID:N7na95Wg [ p884159-ipngn102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
>>103
もしできたら畜産試験場あたりに出てくるのかな新得の人にしか需要ないけどね…
設置に30億円以上、維持費年5000万交通量日750台
設置費取り戻すのに三桁年かかりそう

106 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/16(土) 21:35:57 ID:ofxwyrTA [ FL1-119-242-58-96.hkd.mesh.ad.jp ]
道東道、トマムPAほしいな。

107 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/16(土) 22:43:07 ID:jMr55jNA [ softbank221032130142.bbtec.net ]
>>106
同意。無料ならトマムで降りて一服したいよな。

108 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/17(日) 09:14:11 ID:SA9bsNtA [ pw126236035209.12.panda-world.ne.jp ]
>>107
すぐ隣に占冠PAあるのに…!?

109 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/17(日) 11:06:42 ID:FkB30jPA [ FL1-221-171-15-15.hkd.mesh.ad.jp ]
PAで無料なら降りてってどういう意味?

110 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/17(日) 12:37:38 ID:jFRT9BLA [ softbank221032130142.bbtec.net ]
>>109
ミンスの高速無料時代の話

111 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/17(日) 14:54:10 ID:oWG++ooA [ 61-205-11-168m5.grp2.mineo.jp ]
>>110
余計イミフになったんですが…
PA→ICに置き換えてもトマムICは最初から既に存在しますし

112 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/17(日) 17:00:59 ID:xhys3HIQ [ M014009141192.v4.enabler.ne.jp ]
今もそうかはわかりませんが、
高速がトマムまでだった時の道の駅の混雑が忘れられず、トマムの乗り降りはカウント外だったときがある。

113 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/18(月) 00:39:47 ID:Eiepe20w [ 61-205-83-155m5.grp2.mineo.jp ]
うん、高速無料化の時にトマムは最終ICじゃないんですが…
あとトマムに今も昔も道の駅ないんですが…
占冠の道の駅が混雑〜トマムで乗り降りと置き換えてもトマム乗り降りでも無料だったんですが
http://get.secret.jp/pt/file/1550417612.png

114 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/18(月) 00:49:12 ID:qyH7SwYg [ p797231-ipngn1602sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
台風で日勝峠通行止めのため無料だった頃とごっちゃになっただけだろ

115 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/18(月) 07:22:29 ID:ZFATFAvw [ pw126236035209.12.panda-world.ne.jp ]
>>114
無料になったのって十勝清水ー占冠じゃなかった?

116 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/18(月) 07:26:00 ID:ZFATFAvw [ pw126236035209.12.panda-world.ne.jp ]
あの当時Uターンさせないように監視員がうじゃうじゃいて占冠道の駅が近かったせいか混んでた記憶が

117 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/18(月) 09:30:40 ID:91/vP/Fw [ pw126233100227.20.panda-world.ne.jp ]
札幌付近など指定された区間は無料化社会実験の対象外だった

118 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/18(月) 11:10:40 ID:pg2LBuCw [ ac185133.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp ]
知事選 高規格道路対JR地方路線

119 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/18(月) 12:44:35 ID:8da8NsWQ [ sp110-163-10-97.msb.spmode.ne.jp ]
JRいらんべさ

120 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/18(月) 13:00:43 ID:+RjSTsUw [ sp49-98-173-78.msd.spmode.ne.jp ]
鉄道残すのを目的としてる時点で、どうなんだろうね
高規格道路も、片側2車線で整備してほしいな
事故減るんじゃね、道東道とかさ

121 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/19(火) 16:54:57 ID:29d+F3xA [ 61-205-85-244m5.grp3.mineo.jp ]
石川氏の地元・十勝では、2006年に池田と北見を結ぶ「ふるさと銀河線」が廃止され、バスに転換されました。
廃止前に17万人ほどいた沿線7市町の人口は、バス転換後の13年間で2万人近く減りました。
地域の衰退を目の当たりにしてきた石川氏。
鉄道を残すことが、地域の将来にとって欠かせないと考えています。
減ってるのほぼ帯広だけなのに原因JRとか全く関係ないんですがwww

122 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/19(火) 16:56:24 ID:29d+F3xA [ 61-205-85-244m5.grp3.mineo.jp ]
ああ市って北見か失礼

123 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/19(火) 17:55:14 ID:Gpf/aJPg [ i223-218-209-75.s41.a001.ap.plala.or.jp ]
誰もが目を背ける事実として、鉄道が無くなったから人が減るんじゃなくて、人が減ったから鉄道が無くなるという真理

124 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/19(火) 18:41:22 ID:q+XlTgKw [ M014009146192.v4.enabler.ne.jp ]
相互作用であり、どちらか片方にすべての原因があるわけではない。

125 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/21(木) 10:11:27 ID:ZYMqVzzQ [ ac185133.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp ]
JR維持じゃ負けるぞ石ちゃん 北海道はもっとたくさん問題あるべ
道東・道北なんて下道の速度を80くらいでいいじゃん 高速いらん

126 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/21(木) 21:04:20 ID:RQne6a/Q [ i220-220-71-48.s41.a001.ap.plala.or.jp ]
高速作るのやめるのならJRの廃止路線復活させるのが筋だと思うねえ

127 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/21(木) 21:57:59 ID:2u1a0U/w [ p637162-ipngn1202sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
小利別ー陸別を早く

128 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/21(木) 22:21:13 ID:abVTk7rQ [ p3174-ipngn4101sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
今までの廃止路線全部復活させて
ついでに路線沿線道路の管理放棄すればJRの利用者数が劇的にのびるぞ








人口は劇的に減ると思うが

129 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/21(木) 23:46:03 ID:c6WvpmBA [ om126133012089.21.openmobile.ne.jp ]
>>125
歩行者分離と動物対策と、信号廃止とネズミ捕り廃止してくれればそのとおり。
できるか?一般道で。
てかやって欲しいんだが。

130 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/22(金) 07:45:56 ID:Jj631ZSg [ KD111239209073.au-net.ne.jp ]
北海道の高速道路は優秀だな
地震来ても崩れないし

131 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/22(金) 13:45:07 ID:agB8ueDA [ p884159-ipngn102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
>>130
今前日高自動車道走ったがジャンプ台さらに増えてたぞ

132 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/02/22(金) 17:18:59 ID:qFZ85Cow [ pw126233100227.20.panda-world.ne.jp ]
>>131
ジャンプ台と聞いてはっと気付いて分かってくれる人、まだましな方だよね。

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05