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2023年日本ハム北広島BP移転検討委員会スレ:5
171 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/07/05(金) 14:49:04 ID:PCcyWRcQ [ ai126189106197.58.access-internet.ne.jp ]
>そもそもこれらの数字は現在の状況から各種交通機関で運べるだけの数字を使ってシミュレーションした上での交通分担率で、

【シャトルバス7000人】
発着地すら分からないのにシミュレーションってどうやるの?
客を大曲か西の里にでも置き去りにするのかな?
仮に2回転できる発着地があるとして(距離的にないと思うけど思考実験)
50人乗り70台。
運転手70人。
どっから連れてくるの?

【自家用車12000人】
1台3人利用の根拠は?
3人乗せてこないと停めさせないぞっていう仕組みにするのかな?

【JR13500人】
現駅だけだろうが新駅を作ろうが新駅から白石方の線路容量は同じ。
特急と貨物を全て犠牲にして(思考実験)12分パターンダイヤに快速と臨時快速と普通を全部6連で組めばなんとか運べるけど
車両は新製になるよね。
常磐線からロングシート借りるっていう「案」を某ブログで見かけたけど、冬だけ返却されても困るし。
集客が順調だったとしてJRの年間の利益貢献は5億に満たない。平日閑古鳥ならこれが2億か3億になりますね。

でも、きっと何とかするんでしょう。
カネは誰かが出してくれる。客は午前1時でも2時でも待ってくれる。みたいな想定なら成り立つ。

僕はとりあえず、
スポンサーの名前と拠出額と、シャトルバスの発着地と運行頻度が分かったら、
御説の通りかどうか再検討しますわ。

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