JR北海道スレッド★27号車
1:ぷーこφ(2017/01/12(木) 10:21:36 ID:s2bj2Guw)
JR北海道のスレ。ICカード名は「Kitaca」
コーポレートカラーはライトグリーン(正確には萌黄(もえぎ)色)。

◆JR北海道HP:http://www.jrhokkaido.co.jp/
・時刻・運賃検索:http://www3.jrhokkaido.co.jp/time/01ekiinput.aspx
・特急運転系統図:http://www.jrhokkaido.co.jp/network/map/inter1412.html
・路線図:http://www.jrhokkaido.co.jp/corporate/company/images/com_02_01.gif

前スレ (2016/08/23〜)
JR北海道スレッド★26号車
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1471878118/

※JR北独自のインターネット予約サービス「JR北海道予約サービス」は
2017年1月31日で終了でJR東の予約システム「えきねっと」に統合。
「えきねっと」の利用は会員登録が必要。
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/ekinet/

329:なまら名無し(2017/04/29(土) 00:42:23 ID:NheIiRkQ)
その間意識を失っていた可能性はあるやなしや
328:なまら名無し(2017/04/28(金) 10:58:58 ID:qrJ2zNzw)
EB切ったらあかんやろ・・・JR北終わったな、お前はもう死んでいるw
327:なまら名無し(2017/04/25(火) 12:26:58 ID:S63FZjwg)
>>324
そう。
326:なまら名無し(2017/04/25(火) 05:32:36 ID:In2MJjVA)
>>323、324
ネコ・パブリッシングからRM LIBRARY208 現金輸送車物語
がそれに該当してることが判明。
マニ30はマニ34を改称したものだとか。
325:なまら名無し(2017/04/25(火) 01:28:34 ID:plrORufg)
事故情報  江別市内(酪農学園前、歩行者用の跨線橋が有る近辺)で人身事故発生
324:なまら名無し(2017/04/25(火) 00:45:28 ID:GaTnJWkQ)
>>323
日本で唯一じゃなかったっけ
323:なまら名無し(2017/04/25(火) 00:08:07 ID:KEvurOng)
>>322
そんな思わせぶりなこと書かなくても小樽市総合博物館に堂々と展示されてるよw
日銀が使ってた現金輸送車
322:なまら名無し(2017/04/24(月) 22:27:40 ID:llIJyC4w)
そういえば1991年夏に貨物列車にへんてこな荷物車が連結されてた。
あとで調べたらマニ30という車両。
これ以上は灰汁禁なので・・・
321:なまら名無し(2017/04/24(月) 13:46:46 ID:+lkmEAEA)
>>320
天候は仕方ない

運休、遅れでも代行バスタクシー手配をして目的地まで乗客を送り届ける東
(駅から駅へのタクシーチケットをタクシー会社に渡して委託)


駅、車両内に乗客放置の北
(冬でも毛布すら配らない)


そもそのくらべるのが東に失礼

革マル派という過激派を重用した労務管理をしたツケですね
北は解体してOK
320:なまら名無し(2017/04/24(月) 06:58:13 ID:NtZvEOLw)
>>317
 危険なものを放置して車両に中てる寸前というのが多い東に委託ねぇ。
ついでに、この時期の風物詩だな、凍上明けの線路点検で遅れ&運休は。
i-mobile
319:なまら名無し(2017/04/22(土) 08:27:35 ID:fqH9pGsQ)
極論すれば、JR北が無くなっても痛くも痒くもない
318:なまら名無し(2017/04/21(金) 23:13:11 ID:3yrB91Ww)
>>317

JR北海道はJRの中でも最底辺会社。まともな運用を期待するだけムダ。
草むしりもシルバー人材センターの方がよっぽどうまくやるだろう。
317:なまら名無し(2017/04/21(金) 22:04:55 ID:98ToAOWw)
また特急大幅遅れかよ。無能JR北海道。さっさとJR東日本に業務委託して線路の草むしりでもしてろ、馬鹿ども。
316:なまら名無し(2017/04/21(金) 18:14:28 ID:8B0EXoUA)
国営化しかないでしょ
315:なまら名無し(2017/04/21(金) 13:26:24 ID:jt2yzMZA)
国士様かっけー
314:なまら名無し(2017/04/21(金) 12:18:12 ID:S+OE/dHQ)
ソフトバンクで民営化?
国賊め!
313:なまら名無し(2017/04/21(金) 08:19:12 ID:kOlnHb4g)
石北本線と根室本線はソフトバンクか楽天で民営化。
宗谷本線は国防省で管理。
あとは、JR北海道
312:なまら名無し(2017/04/20(木) 20:36:21 ID:kdoDX+rw)
正直言ってどの方法が一番JR北の今後に繋がるのか。
赤字=廃止だけでなく、当該地方の声もよく聞きながらやらないと禍根を
残すことになる。
国も地方自治体も民もお互いの壁を乗り越えて一致協力してオール・ジャパン
でやるのも選択肢の一つ。
311:なまら名無し(2017/04/19(水) 07:08:05 ID:N9GroD0A)
JR北海道の再建プラン
https://www.youtube.com/watch?v=u14Iyo8yAeI&t=2s
310:なまら名無し(2017/04/19(水) 05:59:16 ID:+Gd6733w)
各新聞には赤字路線の沿線自治体の負担云々という記事があるが、これって
一筋縄では解決できない問題だ。
一方では国の支援とか、JRのさらなる経営努力とか。
いずれにせよころだけという、対処法はないから複数の選択肢からより
ベターな方法をとるしかない。

□次のページ(9)
□最後のページ(7)
□書きこむ(8)
□トップページ(0)