函館市スレッド★104
1:ぷーこφ(2017/08/15(火) 22:15:40 ID:CxfQKumQ)
人口約263,540人(道内3位)。道南の函館市の街スレ。

◆函館市役所HP= http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/
・ライブカメラ= http://www.stv.jp/webcam/
・函館港= http://www.hbc.co.jp/info-cam/hakodatebayarea.html
・位置= http://i.imgur.com/mL6FQXz.png

ナポリ、香港と並ぶ世界三大夜景の大観光都市。
函館山,五稜郭,市電,イカ漁,イカール星人,教会,修道院,GLAYの故郷‥

★2016年3月26日(土) 北海道新幹線開業! (149km全3駅)
新幹線駅「新函館北斗駅」は隣の北斗市内。函館駅から北へ18km。

前スレ (2017/04/10〜)
函館市スレッド★103
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1491762113/

633:なまら名無し(2017/11/17(金) 11:40:16 ID:6elxapFA)
やたら集まりたがるサーファー。そして尻フェチでナース狙いの元Pスノーボーダー
632:なまら名無し(2017/11/17(金) 09:34:10 ID:N3ERy/CQ)
青柳町への坂を登る市電は、無くならないでもらいたいです。
赤川の水源地のダムは、観光コースにならないですかね。

今テレビを見ていたら、ホテルテトラの
「ハゲ割」の紹介をしていました。
631:なまら名無し(2017/11/17(金) 07:39:18 ID:FO55bLpw)
亀田地区の大型店は函館市民の台所です
観光客が来るところではない
630:なまら名無し(2017/11/16(木) 23:16:01 ID:nqy61PCg)
別に亀田地区に観光客が来てもらいたいなんて思ってないし。
例えばマナーの悪い中国人あたりがウロチョロされてもウザいだけ。
メガドンキで中国人が爆買いしたって函館経済に何の得もない、
一般客の邪魔になるだけ。
629:なまら名無し(2017/11/16(木) 22:01:35 ID:+zzrB5CA)
はげ地主は放置しておけよ
どうせ裏ではげ地主が暗躍した結果の開発計画だろ!?
税金を自分等の都合よく使おうと言う強欲はげ地主の画策だって!
それにホイホイ乗っかる市長や議員がいるから…
628:なまら名無し(2017/11/16(木) 18:06:21 ID:LxN8XACw)
>>621

はげどう
地元民はちょっと離れた地域
西部地区観光特区にする
なぜわからんのだろう?
627:なまら名無し(2017/11/16(木) 13:12:36 ID:+3KUsOsw)
>>616同意。西部地区住まいの人間自らが言うし、なんだか気持ち悪いんだよな。
626:なまら名無し(2017/11/16(木) 12:04:18 ID:hQdtyjKQ)
>>624
観光客にも人気の蔦屋書店は亀田地区にあるぞ
ボーニ前からバスも出ている(53系統)
625:なまら名無し(2017/11/16(木) 10:04:27 ID:FiZaTRMw)
>>618
恵山とか鹿部とかあの辺はどうなるんでしょうね。

>略図とは言え市電が宝来町で止まってるのが気になった。

単に文字の下になってるだけでは。谷地頭温泉への需要があるので廃止は無いと思う。
624:なまら名無し(2017/11/16(木) 09:26:38 ID:5p/vpCwg)
>>620
観光ってわざわざ行くところなんだし、亀田地区にそんなものがあるとは思えない
大体、観光客が行きたいのは
1.函館山
2.西部地区の建物群
3.朝市
4.五稜郭タワー
くらいでないのか?
修道院だってツアーになければいかないし、湯の川だって泊まらないのなら行かないし。
i-mobile
623:なまら名無し(2017/11/16(木) 08:58:05 ID:5ckVKu1g)
だって住んでる俺たちは観光客じゃないから
622:なまら名無し(2017/11/16(木) 07:57:42 ID:Gpeaauvw)
旧市街の再開発は駐車場で寝かせている強欲地主の思う壺
621:なまら名無し(2017/11/16(木) 07:53:53 ID:Gpeaauvw)
だから西部地区は観光客のドリームランドにすれば好い
620:なまら名無し(2017/11/16(木) 07:18:37 ID:hQdtyjKQ)
観光客は亀田地区を殆ど知られてないらしい
619: なまら名無し(2017/11/16(木) 07:00:17 ID:M8PB2Twg)
数年前、元芸能人の女が函館に観光に来てた。
ツイッター見てたら函館山周辺と朝市だけで遊んでたみたいだった。
618:なまら名無し(2017/11/16(木) 00:29:05 ID:KMSp9S2g)
産業道路の内側に居住集積 立地適正化計画策定へ

https://digital.hakoshin.jp/news/politics/27919

石川、戸倉辺りが外れてるのは手遅れだがまあ分かる、が
函病辺りまで外れてるのがもうグダグダ。。。
略図とは言え市電が宝来町で止まってるのが気になった。
617:なまら名無し(2017/11/16(木) 00:03:33 ID:5p/vpCwg)
観光客の立場からだと、西部地区が函館なんだよ
広げても五稜郭から電車通り、湯の川まで
それ以外は行く価値のないところ
616:なまら名無し(2017/11/15(水) 21:39:56 ID:f+KnqsCw)
そもそも西部地区に住めば感受性が磨かれるという理屈がよく分からん。
銭湯の例えも意味不明だし。
615:なまら名無し(2017/11/15(水) 20:31:19 ID:8z8gk+mA)
西部地区なんて人の流れも戻る分けねーだろ
津波でわかったろ危険地帯なんだから
614:なまら名無し(2017/11/15(水) 15:22:07 ID:iuHLFVow)
活イカ1杯5000円ってどこの店だ?
架空のお店?

□次のページ(9)
□最後のページ(7)
□書きこむ(8)
□トップページ(0)